Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Mobile Code
Other
| main |
2008.04.29 Tuesday
チェ〜ンジ
今日携帯の機種変更をしました。
さっきまで使っていたのはau、東芝製のW21T。3年4ヶ月のお付きあい、、、長っ!
まだまだ電池も大丈夫だし我的には使えるから無理に変える必要もなかったんだけど
お買い得ですよDMがきて対象新機種に我が惚れたのが入ってる!
しかも今月だけ使えるクーポン+我のポイントで壱萬円OFFになる拍手
(2〜3ヶ月後には↑使わなくても同等のお金になるのかもしれないけど
その辺の携帯事情詳しくないからさっ)これでいいのだ!

今度は初のソニエリ製。一部ネット上ではいろいろと言われててどうしょう?と思ったけど
機能的には一番魅力的だったのよね、TalkMan入ってるしEGGSのキセカエも出来るし!
もう買っちゃえっ!となかば勢いでゲットですよ。

とりあえず移行出来ないデータを改めてダウンロードしたりはしたんだけど
カスタムしまくり〜とはいかず、、、今日は睡魔が襲ってくるのだ。。。zzz

もっと可愛がってあげたいけど今日はやめてこの連休中にタップリとねハート
ひとつだけ残念なのはスピーカー♪かな。音樂自体はiPodで聴くからいいんだけど
アラームとか着声を愛用してるので音割れ気味になるのはちょっと耳障りかも。。。
東芝はイイ音してたんだよね〜。しばらくはコッチのアラームにお世話になるか。

最低2年間はご機嫌よろしくお付き合い願いたい携帯
歯丸◯☆ | ひとりごと | - | - |
2008.04.26 Saturday
悲喜交々・再び
祝今日は私の◯◯回目のBirth Day拍手
嬉しいことに今年はこの時期で桜が満開桜
気象学的にはよろしくないのかもしれないけど我的には嬉しい

さらに幸運な事に東方神起札幌コンサートが本日なの〜〜〜嬉しい
今回なぜかアリーナA、前から5列目という我的には近年まれにみる神席がきたびっくり
まだツアーが終わってないので詳細は書かないけど一言だけ。。。。

ギザカワユスハートあっ、違う汗カッコイイ&オモロ〜ハート

MCでステキな思い出が出来ましたと言ってくれたけどこちらこそ!
誕生日のステキな思い出がまた一つ増えたよ楽しい


ニコヤカに終われないのが我、、、
電車待ってるときにサンキューメール携帯をゲットしようとかばんをガサゴソ。。。
!?唯一掴んだチャンミンメッセ入りの銀テープが???
会場外から電車駅に行く間に紛失銃したことに気付く冷や汗
今日は強風だったんだよね。。。orz

最近落とし物が多いなぁ、年かおばけ?


明日は東方神起@ファクトリー。
この間のユチョン&チャンミン@札駅は平日だったけど明日は日曜。
物凄いことになりそうですね汗
我はおとなしく家聞き耳を立てるリスニングぅ〜グッド
歯丸◯☆ | ♪音楽♭ | - | - |
2008.04.26 Saturday
ソウルへカジャ! 2008.春 -其の六-
Deja Vu?の巻 -1 April 2008-

帰国の準備で2時間しか寝られなかった。いや、自分のせいなんだけど。
行きのバスでお見舞いされたので帰りは用心して早めに出発。するもバスすぐ到着。
しかも我が一人目、、、、ある意味またお見舞いされたようなものか?
名残惜しいので走る車内から町並みをカメラあ〜手ブレ防止付きのが欲しい。

10時発の飛行機で、空港には8時10分頃到着。2時間前をめどにしてたので合格祝
カウンターは?なんて呑気に歩いてたら懐かしい光景が、、、、
なんでしょう?この長蛇の列は。。。。。
過去何度かこういう場面に遭遇してるけど、その場合は確実にトラブってる時銃
出た〜〜〜〜システム障害悲しい、とりあえず列に並ぶ。間に合う?間に合う?と
ドキドキしたけどほどなく動き始め、40分弱で手続きでた、、、良かった拍手
あとはサクッと帰国っすよ。

なんかあっとゆー間だったなぁ。一度行けばもう用事ないやと思ってたけど
いざ行ってみると欲が出てくる。歩いていける所だったのに一度もよらなかった南大門市場。

時間があれば行ってみたかった北村とか、、、あ〜やっぱやり残したことたくさん有る〜。
韓国の風習を少しは感じられたけど(電車の席の譲り合いとか電車内の物売りとか)
まだまださわり程度だよね。今度はいついけるかなぁ。

今回の一人旅で一番ご活躍はiPod。コレがあることによってジョギングとか電車
とか全然退屈しなかったのよね、スッゲー重宝。Macに感謝。またよろしくぅハート
歯丸◯☆ | 逃避行 | comments(0) | - |
2008.04.25 Friday
ソウルへカジャ! 2008.春 -其の伍-
10周年だョ!全員集合の巻 -29,30 March 2008-

SHINHWA10周年記念コンサートを見るというのが今回の渡韓理由。
当然両日参加してきたので感想をペン詳細なレポは熱心なペンさんのところでどうぞ。。。

両日ともスタンドS席で見る。メインステージは遠いものの花道がスタンド近くまで
あったのでサブステージに来てくれたときは肉眼で表情わかるよ!
両日共カメラが入ってたので細かい表情は後日CDで見られるから
MCの時以外はスクリーンに頼らず、6人で歌う姿をまぶたに焼き付ける。

セットリストは昨年末の日本・上海コンをベースにアレンジされた模様。
10周年記念コンだけあって懐かしい曲とかいろいろ披露してくれました。
変なキャッチフレーズ付き自己紹介キメポーズとか
キドでは後半キッズ達を登場させて一緒に合唱の演出まで再現。
ヌルネガ〜に至ってはAndyがソロで歌うサービスもびっくり
この時は客席のOh~~というどよめきの方にウケたんだけどねおばけ
メンバーお着替え時計に流れたおもしろV。カメラだけ見たときはいいのか!?
と思ったけど動いてる物は説得力有。ちゃんとMVにも使用されたのね。
初日だけだったけどステージ左でBirds再現し〜の、1曲新曲披露し〜の、
ミヌ・ソロダンス時に靴飛んでいく事件(見てたときはマイクかと思ってた)あったり〜の嫁ぎ〜の(@バカリズム)
2日目は自分が人文字に参加させられたり。文字部分ではなかったけど↓我の紙白。

2日目のサプライズ企画ではメンバー悲しいちゃうし会場も悲しい
多かったんだけど、今回も我は悲しいことはなく終止嬉しいおりました。。。

一番嬉しかったのはDEEP SORROWとJam#1をやってくれたことかなぁ。
あの衣装で歌われたのはちとおばけだけどね、、、、

肝心の韓国語理解度50%。真面目トークは大体わかったけどおもしろトークは、、、
がんばれ自分。

両日共有名人が何人か来てましたね。目立つ所ではチェ・ホンマン。
我の席の前が通路だったんだけど、2日目にゾロゾロと目の前を通ってった男達。
周りの女達がカメラ撮ってたんだけど未だに分からず。。。Battle?か?
一人しか顔分からない我に判別は無理だけど。少し後方の席に普通に座ってた彼ら。
あの人文字の紙手に持ってたから・・・一緒にやったのか?


帰国してから9集のCD届きました。No.は1707でした。
あっとゆー間に聴けるCDだけど6集は超えられないかな〜。
我的には唯一捨て曲無いアルバムだから↑





歯丸◯☆ | ♪音楽♭ | comments(0) | - |
2008.04.25 Friday
ソウルへカジャ! 2008.春 -其の四-
どこへ行っても一緒じゃん汗の巻-31 March 2008-

旅行前、おおまかな予定はたてておいた。今日は完全フリーの日。
前日までで行けなかった所とかもう一度行ってみたい所へ…。
朝食をいただきつつ今日の行動予定を考える。
まずはリベンジ、昨日行けなたったザラスへカジャ!と思ったけど今日は晴れ
絶好のお散歩日和か、、、、、、、決定鳥
ジョギング→仁寺洞→電車→COEXの水族館→電車→ザラス→電車CD
時間が余れば東大門方面行って最後の晩餐は一人焼き肉ハートでどうよ!?

予定が決まれば早速移動ジョギングのはずが部屋に戻ったらテレビでウォンタク
やってるハートもう日本版CDも出てるんだからいつでも見られるじゃん!?
なんだけどハナシが後半に突入してたので結局最後まで見てしまった汗

やっとお出かけ。まずは両替お金して仁寺洞、、、のハズが時計もあるし
まっすぐ行くのは芸が無いと思い、少し回り道していく事におばけ
ロケ地巡りとかは興味ないけど近くにあるなら見てみましょうなので一応カメラ

今更の『美日々』の教会。工事中なので遠くから。
さぁて本格的な寄り道開始。ジョギングジョギングジョギングジョギングジョギング今日は平日だから人通りは少ない。ジョギングジョギングジョギング
お店はあるけど問屋さんなのかな???おっ、市場がある、ちょっとウロウロ。
方向を気持ち見失う。。。あっ、大きい通り。看板は。。。芳山市場、、、ってどこ?
我のガイドブックにメジャー所しか載ってないし基本的に旅行中ガイドブックを開くことを
しないのよね。。。またプチ迷子か?と思ったけどココはでかい通り、ほどなく
電車駅発見。あぁ、2駅ほど歩いたのか、、、少し歩けば東大門へも行ける!
待て待て、仁寺洞でお土産を買わねば!でも電車はちょっとなぁ。。。としばし
葛藤し結局歩く。さっきとは違う大通りをジョギングけどココら辺は道具屋街?
一昔前のアキバを彷彿させる通りでした。ネジとか工具専門とかこじんまりとしたお店が
えんえん軒を連ねる。。。選択ミスしょんぼりやっぱ一駅でも電車乗るべきだったかな。

仁寺洞到着。当たり前だけど観光客だらけ。我も混ざる。お土産用のポシャギ買ったり

絶対寄ってみたかった↑を覗いてみたり。もう少しゆっくり見てきたら良かった。。。

次は水族館へカジャ!ということで予定通りCOEXへ。
水族館は駅から一番奥なので途中ににあるCD屋よって、マックでハンバーガー食べる。
ココでもジュンス&ユチョンの初回盤発見。後で教保いくからそこで買えばいいやと
思ったんだよね〜〜〜この時は銃
水族館前のおもちゃ屋でスポンジ・ボブの音が出るぬいぐるみに出会うときめき
待て、これから水族館だ。荷物は増やすな!と自制心をきかせて入場。

平日で空いてたので1時間ほどで見終わる。入口と出口が隣なのでまたまたボブ・・・。
これからザラスなのでまた会えるかもハートと思いとどまりその場を後にする。

ここから電車でザラスへ向かうのだけど、またまた寄り道。
乗り換えを高速ターミナル駅でしたので昨日気になってたチョッカラ&スッカラを
買おうと一旦降りる。二度目だから商店街までスッといけたんだけど肝心のブツを
売ってるお店がわからないおばけ昨日は買う気がなかったからお店Noもチェック
してなかったの。。。まぁわかるだろうという、いつもの安直な考えがでてしまう。
が結局見つけられすムダ足に。。。これも旅の醍醐味?
諦めてザラスへ向かう。電車が予想外に時間がかかりタイムロスおばけ
移動時間も旅のうち。。。とりあえず九一駅到着。おおっ、ロッテマートが見せるぜ!
って九老駅からも見えたな。。。歩けたか?つーかロッテマートに入ってる事を
知っておけば昨日行けたのかもねおばけ

やっと念願?のザラス到着拍手が、中身がっかり。
CarsものとHot Wheelをチェックしに行ったのだけど品揃えこんなもんか・・・。
でもまたソウルに来る事があれば間違いなくチェックしに行くな…(懲りない)
上がロッテマートだったのでそっちの買い物がメインになってしまった。。。
場所柄地元民がメインだから案内板とか当然ハングルのみ。いい感じですハート
お土産用の食品ゲットして電車。明洞方面のCD屋へカジャ!

電車〜教保読書へ。駅から読書までの道が平日夕方とあってRUSH時の人通り。
そんな中突然前の人が飛び上がって横に避けたので咄嗟に我も!バイクが突っ込んで
来ました汗あぁ、もう屋台時計なんだ!それにしても流れと逆行するように
歩道を走るバイクって銃韓国らしい!?日本じゃ事故じゃない限り有り得ないよね。

読書店内も混んでる〜。CD屋チェックすると週末の日本&中華系観光客が
大量にゲットしていったのね〜〜〜3日前に見たときよりかなり種類が減ってます。
お目当てのソロCDは、、、、、、、当然無。まぁ、想定内。っとまだ余裕。
ホテルへ帰るまでにまだ2店寄れるし。ジョギング永豊読書は当然無。
LiBROは。。。うわぁ〜〜〜ココもナイ冷や汗そうだよね、明洞は観光地。
近隣の地下商店街内に有ったCD屋2〜3店も日本人&中華系で賑わってたもん、
当然の結果だよね。。。。と納得してホテルに戻る。この時20時過ぎ。
どうする?無いと思うと欲しくなる。。。COEXにはあったなぁ。。。
今から行くと往復一時間ちょっと。今日はどうしても一人焼き肉食べたい。
ラストオーダーは22時頃。。。東大門はどうしよう?。。。。。決めた!
COEXへカジャ!ということでまた電車→COEX到着。無事CD×2ゲット。
ついでにポスターまで汗電車→明洞到着。いよいよ最後の晩餐、焼き肉豚

美味しかったけどもっと美味しいと感じたのは前に食べたビビンバだったりしておばけ
明日の午前中飛行機、荷造りも全然やってないなので食後の東大門はやめて
おとなしくホテルへ帰る事に。
22時過ぎの明洞を毎日ジョギングたけど日中の明洞ってほとんど歩いてないびっくり
唯一BBクリームをチェックしに来た時だけ!?灯台下暗しだよ。。。
屋台お片づけ〜とかお店も閉店準備な風景はしっかり覚えました。
やっぱもう一回来館するべきかな?

名残惜しいのでホテル斜め裏にあるソフトクリーム屋へ寄る。
(やっぱりまっすぐか帰らないじゃん汗

後から調べたら日本にも一応あるらしい。まぁ、そんなのかんけーねぇ。
ソウルの夜は美味美味(@ダイノジ)でした。

さぁ、お風呂入って帰国の準備〜〜〜だけどテレビ見て進まない、、、
荷物をつめる前にせっかくだから買ったものカメラ撮影大会。
そういう余計なことをしながらだらだらと過ごす。zzzは3時だったかな?
5時台に起きるのに。。。。。
今回DVD BOX ×3とかゆず茶だふりかけだぁ〜といろいろ買ったけどスーツケースが
スムーズに閉まるびっくり!お〜我もやっと旅なれた?拍手
捨ててこようと思ってたTシャツやパジャマも結局パッキンとして使用したので
荷物が増えただけのはずなのに。。。今までつめ方が異常に悪かったんだと初めて気付く。
COEXで見たボブのぬいぐるみ連れて帰れたな。。。zzzzzzzzz






歯丸◯☆ | 逃避行 | comments(0) | - |
2008.04.24 Thursday
ソウルへカジャ! 2008.春 -其の参-
迷わず行けよ、行けば分かるさ@闘魂の巻-30 March 2008-

今日は気持ち遠出のため時計9:20頃ホテルを出発。
目指すは地下鉄1号線九老駅。目的はトイザラスへ行くため!
なんの問題も無く駅には到着。さぁ、目的のお店はドコ〜?
なんて呑気に探すも見当たらず。
考えてみたらザラスが何のビルに入ってるのか、住所は?
今までの経験上、方向さえわかってれば日本国内・海外問わず知らない地でも
目的地に辿り着けてたので、日本でPCを見て近くの駅名調べて
あとは行ったらわかるだろうという安易な考えだった。
この駅近辺はガイドブックに載ってるような場所ではないし。
うわぁ〜〜〜どうする?とりあえず駅直結の百貨店にLIBROが入ってたのでそこでソウルの
地図を調べてみよう!と思うも旅行ガイド本はソウルの見当たらないし。。。
それにザラスできたのって年末位だったような、、、本は諦めPCだ!と駅周りの
ネットカフェへ入ろうかと思ったけどどこも入口薄暗くて人気ないし、、、これも却下。
歩いてる人も少なくて、いてもおばさんばっか。聞いてもザラス絶対知らないよね〜という
人ばかり、、、撃沈おばけ時間がもったいないので今日は諦めて違う所へ行く事に。
こういう時臨機応変?好き勝手に行動出来るのが一人旅の良い所よね。

向かった先は高速ターミナル駅。地下商店街が有名らしいので!
駅から降りて出た所はセントラルシティ側。シンナラレコードとか教保文庫有り!
もちろんチェック。同じフロアにフード系もあって、クリスピードーナツしかも
出来立て点灯中だったけどお腹全く空いてないのでまたスルー。
肝心の巨大地下商店街はどこ〜とウロウロしてたら行けた楽しい
縦長だけど店番号付いてるし同系統のお店が固まってるので見やすいかも。
BBクリームとかセールやってたので買ってみる。
往復するのに結構な距離が有り、ホテル戻る前になんか食べておくか。
向かった先は改札近くのどこにでもあるような駅直結の地下街に入ってるチェーン店的お店。
奇麗なフードコートやお店はたくさんあったんだけどね。
地元っぽい所にはいりたかったのと、マンドゥクの文字があったから。

餃子をメインに食べたかった我的にはちょっと残念なお餅入り、しかもこれが
食べても食べても全然減らなくて、半分も食べられなかった。。。
チョッカラの使い方も下手で沢庵落としちゃうし汗
利用者は地元民ばかりだったので雰囲気は楽しめました。

ホテルへ戻ってSHINHWAコンサート2日目へカジャ!

今日は一人焼き肉行けるか!?と思ったけど甘かった、当然22時過ぎるおばけ
二日もコンビニごはんはイヤ〜と思ってたら有名なソルロンタンは遅くまで開いてるのね!

超有名店だもん、食べてみましたよ。なるほどね、朝ご飯とか飲んだあととかお腹にやさしそうで、確かに美味しい。我的には塩たしたかったけど銃
入ったときは半分も人いなかったのにあとからどんどん埋まって待つ人までびっくり
後半ゆっくり食べられなかったのがちょっと残念でした。

ホテル戻ったら速攻テレビハート。。。の前にロビーのPCで今日辿り着けなかった
ザラスの場所を確認。。。。!?一駅間違ってました冷や汗
HPをよくよく見たら最寄り駅はお隣の九一駅と書いてあった汗
ハングルの文字小さくて読みづらかったのもあるけど地図上では九老の方が
若干近く思えたんだよぅ。。。銃
一応マップをプリントしようと思ったらプリンターの調子が悪くてうまく行かず、
フロントのスタッフゥ〜(@狩野英孝)を呼んでやってもらいました。
それでもなかなかスムーズにいかなくてプリント代はいかほど〜?
思ってたらタダにしれくれました。良いスタッフさん達です。

さっ、明日こそザラスへ!ってことで早くお休み〜ってことはなく
お決まりのテレビ時計。飽きないわぁ〜zzz
歯丸◯☆ | 逃避行 | comments(0) | - |
2008.04.23 Wednesday
ソウルへカジャ! 2008.春 -其の弐-
◯◯屋といえばCD!の巻 -29 March 2008-

朝食。ホテル周りには日本人御用達の有名お粥屋さんやパンホットコーヒーハンバーガー、日本で行列のできるドーナツ屋とかたっっっくさんあったのに出歩くのが面倒、
朝は軽めがグッドの私、、、結局滞在中の朝食はすべてホテルで済ませる。

今日は何と言っても大好きなCD屋めぐりをするので早めにお出かけジョギング
って9時50分頃だけどおばけ両替屋お金さんが開くのが10時なんだもん…しょんぼり
この日の天候はあいにくの雨、しかも滅茶苦茶寒い(注:我札幌在住者)
心なしか吐く息がうっすら白い気がするんですが…!?マジで寒い汗
これからたっぷりジョギング予定なんだけど、、、、大丈夫か?自分。
とはいいつつも足取りは軽いのだ嬉しい
まずは昨日チェックしたLIBROから永豊→教保。
東方神起のソロ初回盤、ジュンスとユチョンは札幌で見た事がなく、コチラで初めて見た。
(この時かっておけば良かったんだよ。。。)
ここまでは品揃えや市場価格調査だったので何も買わず、いざ本命ソウルレコードへ。
CDの棚がズラッと並んでて良い光景だわ〜〜〜。品揃えも豊富だけどココだけで全てが
揃うわけではないのね。品揃えやお金で判断する限り永豊以外は使えそうハート
お買い物したので荷物を置きにホテルへ歩いて戻る。予定してたよりも時計がかからなかったのでお出かけ第2弾、ソウル駅へカジャ!
まずはBookoffへ行ってみたけど置いてあるものが日本物ばかりでおばけ
多少は韓国CDもあるらしいとの情報見たんだけどなぁ、、、しょんぼり残念。
次回からはスルーで決定。それじゃぁってことでいよいよロッテマートへ!
カートじゃ持って帰れないと思い、重さのわかるカゴを使用。
まずわ2FのCDからチェック、、、あ〜〜〜〜びっくりやっとあった拍手

すっかりハマってしまった車、どうせなら韓国語ver.も見てみたかったの。
他でも売ってたけど単体じゃなく抱き合わせばっかりだったから嬉しいなぁ、
しかもこのあと何店かで見かけたけどココが一番安かったしね嬉しい
あとは下で食品系を物色。いろんなblogで評判のお菓子やふりかけ、ゆず茶とかをゲット。
ワッフルは言うほどでもなかったけどふりかけは絶品グッド
思ってたより1袋が大きくて3袋しか買ってこなかったけど5袋買うべきだったな。
ロッテマートだから当然だけど、自社ブランドのガムは滅茶苦茶安いのね!!
日本の半額位でボトルのキシリッシュとか買えるし!もちろんゲットハート
お土産をと思ってたけどこの日ゲットしたのは時分用ばかりでした汗
明洞へ戻って遅めのお昼ごはんおにぎり

滅茶苦茶美味しかった!
食事後はホテルへ戻って本日のお出かけ第三弾、SHINHWAコンサートへカジャ!
コンサートの感想は別の回でペン

明洞着いたのが22時ちょっと過ぎ。明洞のお店は大体22時閉まりが多いようで
夜ゴハンはコンビニで買ったキンパおにぎりソフトクリームになりました。。。

この日もお休みするまでテレビ三昧。楽しいっすzzz
歯丸◯☆ | 逃避行 | comments(0) | - |
2008.04.22 Tuesday
ソウルへカジャ! 2008.春 -其の壱-
今更ですが3月の旅行記を・・・
しばらく無理だろうと思ってた海外旅行ですがこの春休みに飛行機飛ぶ事ができました拍手
といっても近場の韓国ですが汗(当初の計画では4年前に行くはずだった)
その計画が仕事で×後、韓流ブーム→ウォン高。さらに大好きな中華系、F4が日本に来るかも!?ですっかり縁遠い所となってたこの国。やっと行けた〜〜〜〜〜拍手
今回の旅の目的はSHINHWAのコンサートを見に行くためですが、知らない町をジョギング
するのが大好きなので旅行前の情報収集はもっぱら街歩き方面ばかりでした。。。
日が経ってしまって記憶がだいぶとんでいってるのですが、完全に忘れないため、
単なる覚え書きで無駄に長いですがご容赦をおばけ


とりあえず行ってみろ!の巻 -28 March 2008-

念願の韓国へ出発の日です。飛行機は14時発なのでお昼頃空港に着くように家を出る。
毎度のことながら車で父上+今回は兄に空港まで送ってもらう。兄がいてくれたおかげで
今回スーツケースを自分で持った(持ち上げた)のは、、、チェックイン飛行機×2、
到着空港での荷物ピックアップ×2、ホテルの部屋×2、それも毎回2〜3秒程度。
ソウルの空港からホテルまでは往復バスだったけど、その時も運転手さんとか
荷物係の人が出し入れしてくれたし。
とってもラクな旅行でございました。。。。。。。

飛行機は順調に飛んで17:10分頃仁川到着。
イミグレ通過して荷物わ。。。っと今いる位置の反対側の一番端!ジョギングって
いったら丁度私のスーツケースが出て参りました!スゴイタイミンググッド
お金両替してホテルまでのバス停(12A)もすぐ目の前に発見。切符売り場が見当たらず
案内所に聞くと、現金で乗れるとのことなので早速並ぶ。順調じゃ〜んハート
っと思ったのもの束の間、ここで少し足止めを喰らうことにおばけ
乗りたい路線のバスは来るんだけど2台乗せてもらえなかった悲しい
そういえばネットでいろいろ調べてたとき、バスに乗るなら若い番号のバス停に行け!
というカキコミがあったのを思い出したのだけど時既に遅し。
バス停に並んだ順番が二人目で今更動くに動けず。。。結局乗れたのは3台目でした。
あまりに順調すぎてちょっと舞い上がってたな自分、、、とちょっと反省&学習する。

バスに乗りしばしソウルの夕暮れを堪能。
仁川空港での朝日は2年前に堪能済みなのでこれで仁川での朝日夕陽は制覇したぜぃ嬉しい
夕方だったので中心部は多少の渋滞はあったものの、その間あ〜これが国会議事堂?おっ、テレビ局(どこの局か忘れた)等々初めて見る街並みをその分ゆっくりと堪能。
もうテンション常に↑でした。

バス停から1〜2分位でホテルに到着。
地図は頭に入れてたものの距離感まではつかめなかったのですがこんなに近いとはびっくり
地下鉄で行こうとしてたうちの半分はジョギングいける所が多いのかも!?
とりあえず荷物を置いて30分ほどホテルでまったり。
20時位からいよいよソウルの街を散策開始なのだ!
まずは最寄り駅直結の読書屋へ。一番近いCDショップがココなので旅行中何度か
寄るだろうと思い真っ先にチェック。明洞価格や品揃えを確認後いよいよ初地下鉄。

今回大活躍してくれた↑交通カードに充電してもらっていざ東大門へ!

服を買いにいくというよりは雰囲気を味わいに行くのが目的だったのと、22時以降は業者時計らしいのでサラッと3店ほど見て回る。ミリオレとapMはほんとに問屋さん的
だったけどDOOTAは普通のショップっぽかった。ほんとにどこも同じようなラインナップ
だったびっくり趣向的にはapMかな。
2000年前後だったと思うけど一時渋谷のクアトロ内にプチ南大門東大門市場というのが
できて、当時は韓国事情なんて全く知らなかったので東大門とはなんぞや?という状態で
利用してたんですけど、実際の東大門を見るとクアトロのはとても忠実に再現されてたんだなぁ〜と実感。1店お気に入りができて、そこは人気があったのかプチ東大門がなくなった後も
お台場とか横浜に支店が出来て数年はあったんです。今はどうなってるのかな・・・。

Dootaの所では公開生放送もやってましたね。名前きいて知ってるのはファヨビ位か・・・
MCとか上のブースにいる人達とかキャーキャー言われてたんだけど私は??なので
とっととその場は退散。地下鉄に乗ろうと歩いてたら東大門を発見↓

南大門があんな姿になっちゃったからというわけではありませんが・・・一応カメラ

ホテル帰ってからはおとなしくとっととお風呂に入って寝たらいいのにテレビ三昧。
普段はテレビPCばかりの私ですが異国のテレビ番組は飽きないのです!
70ch近くあるからザッピングしまくり、人格変わるわ〜。そんなこんなで1日目終了。
2時頃おヤスミなさい〜zzz
歯丸◯☆ | 逃避行 | - | trackbacks(0) |
2008.04.12 Saturday
祝・きょうだ〜い
祝祝祝アニキ2000本安打祝祝祝
そして弟も祝1000本安打拍手
あ〜〜〜やっと繋がったよ、、、きっと物凄い数のお祝いコメントあったんだろうなぁ。。。
今日はしっかりリアルタイムでテレビ観戦。
打った瞬間もう泣きそうになりました悲しい
広島時代が大部分を占めるとしても、ふたり共タテジマを着て達成して
くれた事が本当に嬉しいです野球

TBS系はカメラアングルもグッドだったし!
夕方のニュース2番組でも早速やってくれたけど
今夜はスポーツニュースハシゴしなきゃねハート

兄貴& 新井さんおめでとう&今期まだまだよろしくね〜野球
歯丸◯☆ | 阪神タイガース | comments(0) | - |
2008.04.04 Friday
返り咲きっすね!
数日前に帰ってきてましたが野球阪神強いしびっくり(ってまだ始まったばかりだって)

楽しかった旅行記は次回にしておばけ
とりあえず新番組テレビかな。

大好きなNHKの語学番組、中国語会話とハングル。
実は録画しただけでまだ内容見てないんだけど、
中国語には5年振りに李浩復活なんですね拍手
中国語会話自体は見始めて8年位たつけど一番見やすかったのが2003年度版なので、、、
あっ、一昨年の谷原さんのも良かったな。
去年の方式(文法体操とかね)にはど〜も馴染めなかったので今年は楽しめると良いなぁ。
生徒は小池栄子か、こういう物怖じしないタイプは物凄く上達しそう、羨ましい。。。 
我も見習わねばペン






歯丸◯☆ | 電視・電影 | comments(0) | - |
ページTOPへ