Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Mobile Code
Other
2008.04.22 Tuesday
ソウルへカジャ! 2008.春 -其の壱-
今更ですが3月の旅行記を・・・
しばらく無理だろうと思ってた海外旅行ですがこの春休みに飛行機飛ぶ事ができました拍手
といっても近場の韓国ですが汗(当初の計画では4年前に行くはずだった)
その計画が仕事で×後、韓流ブーム→ウォン高。さらに大好きな中華系、F4が日本に来るかも!?ですっかり縁遠い所となってたこの国。やっと行けた〜〜〜〜〜拍手
今回の旅の目的はSHINHWAのコンサートを見に行くためですが、知らない町をジョギング
するのが大好きなので旅行前の情報収集はもっぱら街歩き方面ばかりでした。。。
日が経ってしまって記憶がだいぶとんでいってるのですが、完全に忘れないため、
単なる覚え書きで無駄に長いですがご容赦をおばけ


とりあえず行ってみろ!の巻 -28 March 2008-

念願の韓国へ出発の日です。飛行機は14時発なのでお昼頃空港に着くように家を出る。
毎度のことながら車で父上+今回は兄に空港まで送ってもらう。兄がいてくれたおかげで
今回スーツケースを自分で持った(持ち上げた)のは、、、チェックイン飛行機×2、
到着空港での荷物ピックアップ×2、ホテルの部屋×2、それも毎回2〜3秒程度。
ソウルの空港からホテルまでは往復バスだったけど、その時も運転手さんとか
荷物係の人が出し入れしてくれたし。
とってもラクな旅行でございました。。。。。。。

飛行機は順調に飛んで17:10分頃仁川到着。
イミグレ通過して荷物わ。。。っと今いる位置の反対側の一番端!ジョギングって
いったら丁度私のスーツケースが出て参りました!スゴイタイミンググッド
お金両替してホテルまでのバス停(12A)もすぐ目の前に発見。切符売り場が見当たらず
案内所に聞くと、現金で乗れるとのことなので早速並ぶ。順調じゃ〜んハート
っと思ったのもの束の間、ここで少し足止めを喰らうことにおばけ
乗りたい路線のバスは来るんだけど2台乗せてもらえなかった悲しい
そういえばネットでいろいろ調べてたとき、バスに乗るなら若い番号のバス停に行け!
というカキコミがあったのを思い出したのだけど時既に遅し。
バス停に並んだ順番が二人目で今更動くに動けず。。。結局乗れたのは3台目でした。
あまりに順調すぎてちょっと舞い上がってたな自分、、、とちょっと反省&学習する。

バスに乗りしばしソウルの夕暮れを堪能。
仁川空港での朝日は2年前に堪能済みなのでこれで仁川での朝日夕陽は制覇したぜぃ嬉しい
夕方だったので中心部は多少の渋滞はあったものの、その間あ〜これが国会議事堂?おっ、テレビ局(どこの局か忘れた)等々初めて見る街並みをその分ゆっくりと堪能。
もうテンション常に↑でした。

バス停から1〜2分位でホテルに到着。
地図は頭に入れてたものの距離感まではつかめなかったのですがこんなに近いとはびっくり
地下鉄で行こうとしてたうちの半分はジョギングいける所が多いのかも!?
とりあえず荷物を置いて30分ほどホテルでまったり。
20時位からいよいよソウルの街を散策開始なのだ!
まずは最寄り駅直結の読書屋へ。一番近いCDショップがココなので旅行中何度か
寄るだろうと思い真っ先にチェック。明洞価格や品揃えを確認後いよいよ初地下鉄。

今回大活躍してくれた↑交通カードに充電してもらっていざ東大門へ!

服を買いにいくというよりは雰囲気を味わいに行くのが目的だったのと、22時以降は業者時計らしいのでサラッと3店ほど見て回る。ミリオレとapMはほんとに問屋さん的
だったけどDOOTAは普通のショップっぽかった。ほんとにどこも同じようなラインナップ
だったびっくり趣向的にはapMかな。
2000年前後だったと思うけど一時渋谷のクアトロ内にプチ南大門東大門市場というのが
できて、当時は韓国事情なんて全く知らなかったので東大門とはなんぞや?という状態で
利用してたんですけど、実際の東大門を見るとクアトロのはとても忠実に再現されてたんだなぁ〜と実感。1店お気に入りができて、そこは人気があったのかプチ東大門がなくなった後も
お台場とか横浜に支店が出来て数年はあったんです。今はどうなってるのかな・・・。

Dootaの所では公開生放送もやってましたね。名前きいて知ってるのはファヨビ位か・・・
MCとか上のブースにいる人達とかキャーキャー言われてたんだけど私は??なので
とっととその場は退散。地下鉄に乗ろうと歩いてたら東大門を発見↓

南大門があんな姿になっちゃったからというわけではありませんが・・・一応カメラ

ホテル帰ってからはおとなしくとっととお風呂に入って寝たらいいのにテレビ三昧。
普段はテレビPCばかりの私ですが異国のテレビ番組は飽きないのです!
70ch近くあるからザッピングしまくり、人格変わるわ〜。そんなこんなで1日目終了。
2時頃おヤスミなさい〜zzz
歯丸◯☆ | 逃避行 | - | trackbacks(0) |

Trackback

url:
ページTOPへ