Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Mobile Code
Other
2008.04.24 Thursday
ソウルへカジャ! 2008.春 -其の参-
迷わず行けよ、行けば分かるさ@闘魂の巻-30 March 2008-

今日は気持ち遠出のため時計9:20頃ホテルを出発。
目指すは地下鉄1号線九老駅。目的はトイザラスへ行くため!
なんの問題も無く駅には到着。さぁ、目的のお店はドコ〜?
なんて呑気に探すも見当たらず。
考えてみたらザラスが何のビルに入ってるのか、住所は?
今までの経験上、方向さえわかってれば日本国内・海外問わず知らない地でも
目的地に辿り着けてたので、日本でPCを見て近くの駅名調べて
あとは行ったらわかるだろうという安易な考えだった。
この駅近辺はガイドブックに載ってるような場所ではないし。
うわぁ〜〜〜どうする?とりあえず駅直結の百貨店にLIBROが入ってたのでそこでソウルの
地図を調べてみよう!と思うも旅行ガイド本はソウルの見当たらないし。。。
それにザラスできたのって年末位だったような、、、本は諦めPCだ!と駅周りの
ネットカフェへ入ろうかと思ったけどどこも入口薄暗くて人気ないし、、、これも却下。
歩いてる人も少なくて、いてもおばさんばっか。聞いてもザラス絶対知らないよね〜という
人ばかり、、、撃沈おばけ時間がもったいないので今日は諦めて違う所へ行く事に。
こういう時臨機応変?好き勝手に行動出来るのが一人旅の良い所よね。

向かった先は高速ターミナル駅。地下商店街が有名らしいので!
駅から降りて出た所はセントラルシティ側。シンナラレコードとか教保文庫有り!
もちろんチェック。同じフロアにフード系もあって、クリスピードーナツしかも
出来立て点灯中だったけどお腹全く空いてないのでまたスルー。
肝心の巨大地下商店街はどこ〜とウロウロしてたら行けた楽しい
縦長だけど店番号付いてるし同系統のお店が固まってるので見やすいかも。
BBクリームとかセールやってたので買ってみる。
往復するのに結構な距離が有り、ホテル戻る前になんか食べておくか。
向かった先は改札近くのどこにでもあるような駅直結の地下街に入ってるチェーン店的お店。
奇麗なフードコートやお店はたくさんあったんだけどね。
地元っぽい所にはいりたかったのと、マンドゥクの文字があったから。

餃子をメインに食べたかった我的にはちょっと残念なお餅入り、しかもこれが
食べても食べても全然減らなくて、半分も食べられなかった。。。
チョッカラの使い方も下手で沢庵落としちゃうし汗
利用者は地元民ばかりだったので雰囲気は楽しめました。

ホテルへ戻ってSHINHWAコンサート2日目へカジャ!

今日は一人焼き肉行けるか!?と思ったけど甘かった、当然22時過ぎるおばけ
二日もコンビニごはんはイヤ〜と思ってたら有名なソルロンタンは遅くまで開いてるのね!

超有名店だもん、食べてみましたよ。なるほどね、朝ご飯とか飲んだあととかお腹にやさしそうで、確かに美味しい。我的には塩たしたかったけど銃
入ったときは半分も人いなかったのにあとからどんどん埋まって待つ人までびっくり
後半ゆっくり食べられなかったのがちょっと残念でした。

ホテル戻ったら速攻テレビハート。。。の前にロビーのPCで今日辿り着けなかった
ザラスの場所を確認。。。。!?一駅間違ってました冷や汗
HPをよくよく見たら最寄り駅はお隣の九一駅と書いてあった汗
ハングルの文字小さくて読みづらかったのもあるけど地図上では九老の方が
若干近く思えたんだよぅ。。。銃
一応マップをプリントしようと思ったらプリンターの調子が悪くてうまく行かず、
フロントのスタッフゥ〜(@狩野英孝)を呼んでやってもらいました。
それでもなかなかスムーズにいかなくてプリント代はいかほど〜?
思ってたらタダにしれくれました。良いスタッフさん達です。

さっ、明日こそザラスへ!ってことで早くお休み〜ってことはなく
お決まりのテレビ時計。飽きないわぁ〜zzz
歯丸◯☆ | 逃避行 | comments(0) | - |

comment

Post a comment

ページTOPへ