Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Mobile Code
Other
2008.04.25 Friday
ソウルへカジャ! 2008.春 -其の伍-
10周年だョ!全員集合の巻 -29,30 March 2008-

SHINHWA10周年記念コンサートを見るというのが今回の渡韓理由。
当然両日参加してきたので感想をペン詳細なレポは熱心なペンさんのところでどうぞ。。。

両日ともスタンドS席で見る。メインステージは遠いものの花道がスタンド近くまで
あったのでサブステージに来てくれたときは肉眼で表情わかるよ!
両日共カメラが入ってたので細かい表情は後日CDで見られるから
MCの時以外はスクリーンに頼らず、6人で歌う姿をまぶたに焼き付ける。

セットリストは昨年末の日本・上海コンをベースにアレンジされた模様。
10周年記念コンだけあって懐かしい曲とかいろいろ披露してくれました。
変なキャッチフレーズ付き自己紹介キメポーズとか
キドでは後半キッズ達を登場させて一緒に合唱の演出まで再現。
ヌルネガ〜に至ってはAndyがソロで歌うサービスもびっくり
この時は客席のOh~~というどよめきの方にウケたんだけどねおばけ
メンバーお着替え時計に流れたおもしろV。カメラだけ見たときはいいのか!?
と思ったけど動いてる物は説得力有。ちゃんとMVにも使用されたのね。
初日だけだったけどステージ左でBirds再現し〜の、1曲新曲披露し〜の、
ミヌ・ソロダンス時に靴飛んでいく事件(見てたときはマイクかと思ってた)あったり〜の嫁ぎ〜の(@バカリズム)
2日目は自分が人文字に参加させられたり。文字部分ではなかったけど↓我の紙白。

2日目のサプライズ企画ではメンバー悲しいちゃうし会場も悲しい
多かったんだけど、今回も我は悲しいことはなく終止嬉しいおりました。。。

一番嬉しかったのはDEEP SORROWとJam#1をやってくれたことかなぁ。
あの衣装で歌われたのはちとおばけだけどね、、、、

肝心の韓国語理解度50%。真面目トークは大体わかったけどおもしろトークは、、、
がんばれ自分。

両日共有名人が何人か来てましたね。目立つ所ではチェ・ホンマン。
我の席の前が通路だったんだけど、2日目にゾロゾロと目の前を通ってった男達。
周りの女達がカメラ撮ってたんだけど未だに分からず。。。Battle?か?
一人しか顔分からない我に判別は無理だけど。少し後方の席に普通に座ってた彼ら。
あの人文字の紙手に持ってたから・・・一緒にやったのか?


帰国してから9集のCD届きました。No.は1707でした。
あっとゆー間に聴けるCDだけど6集は超えられないかな〜。
我的には唯一捨て曲無いアルバムだから↑





歯丸◯☆ | ♪音楽♭ | comments(0) | - |

comment

Post a comment

ページTOPへ