Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Mobile Code
Other
2008.04.25 Friday
ソウルへカジャ! 2008.春 -其の四-
どこへ行っても一緒じゃん汗の巻-31 March 2008-

旅行前、おおまかな予定はたてておいた。今日は完全フリーの日。
前日までで行けなかった所とかもう一度行ってみたい所へ…。
朝食をいただきつつ今日の行動予定を考える。
まずはリベンジ、昨日行けなたったザラスへカジャ!と思ったけど今日は晴れ
絶好のお散歩日和か、、、、、、、決定鳥
ジョギング→仁寺洞→電車→COEXの水族館→電車→ザラス→電車CD
時間が余れば東大門方面行って最後の晩餐は一人焼き肉ハートでどうよ!?

予定が決まれば早速移動ジョギングのはずが部屋に戻ったらテレビでウォンタク
やってるハートもう日本版CDも出てるんだからいつでも見られるじゃん!?
なんだけどハナシが後半に突入してたので結局最後まで見てしまった汗

やっとお出かけ。まずは両替お金して仁寺洞、、、のハズが時計もあるし
まっすぐ行くのは芸が無いと思い、少し回り道していく事におばけ
ロケ地巡りとかは興味ないけど近くにあるなら見てみましょうなので一応カメラ

今更の『美日々』の教会。工事中なので遠くから。
さぁて本格的な寄り道開始。ジョギングジョギングジョギングジョギングジョギング今日は平日だから人通りは少ない。ジョギングジョギングジョギング
お店はあるけど問屋さんなのかな???おっ、市場がある、ちょっとウロウロ。
方向を気持ち見失う。。。あっ、大きい通り。看板は。。。芳山市場、、、ってどこ?
我のガイドブックにメジャー所しか載ってないし基本的に旅行中ガイドブックを開くことを
しないのよね。。。またプチ迷子か?と思ったけどココはでかい通り、ほどなく
電車駅発見。あぁ、2駅ほど歩いたのか、、、少し歩けば東大門へも行ける!
待て待て、仁寺洞でお土産を買わねば!でも電車はちょっとなぁ。。。としばし
葛藤し結局歩く。さっきとは違う大通りをジョギングけどココら辺は道具屋街?
一昔前のアキバを彷彿させる通りでした。ネジとか工具専門とかこじんまりとしたお店が
えんえん軒を連ねる。。。選択ミスしょんぼりやっぱ一駅でも電車乗るべきだったかな。

仁寺洞到着。当たり前だけど観光客だらけ。我も混ざる。お土産用のポシャギ買ったり

絶対寄ってみたかった↑を覗いてみたり。もう少しゆっくり見てきたら良かった。。。

次は水族館へカジャ!ということで予定通りCOEXへ。
水族館は駅から一番奥なので途中ににあるCD屋よって、マックでハンバーガー食べる。
ココでもジュンス&ユチョンの初回盤発見。後で教保いくからそこで買えばいいやと
思ったんだよね〜〜〜この時は銃
水族館前のおもちゃ屋でスポンジ・ボブの音が出るぬいぐるみに出会うときめき
待て、これから水族館だ。荷物は増やすな!と自制心をきかせて入場。

平日で空いてたので1時間ほどで見終わる。入口と出口が隣なのでまたまたボブ・・・。
これからザラスなのでまた会えるかもハートと思いとどまりその場を後にする。

ここから電車でザラスへ向かうのだけど、またまた寄り道。
乗り換えを高速ターミナル駅でしたので昨日気になってたチョッカラ&スッカラを
買おうと一旦降りる。二度目だから商店街までスッといけたんだけど肝心のブツを
売ってるお店がわからないおばけ昨日は買う気がなかったからお店Noもチェック
してなかったの。。。まぁわかるだろうという、いつもの安直な考えがでてしまう。
が結局見つけられすムダ足に。。。これも旅の醍醐味?
諦めてザラスへ向かう。電車が予想外に時間がかかりタイムロスおばけ
移動時間も旅のうち。。。とりあえず九一駅到着。おおっ、ロッテマートが見せるぜ!
って九老駅からも見えたな。。。歩けたか?つーかロッテマートに入ってる事を
知っておけば昨日行けたのかもねおばけ

やっと念願?のザラス到着拍手が、中身がっかり。
CarsものとHot Wheelをチェックしに行ったのだけど品揃えこんなもんか・・・。
でもまたソウルに来る事があれば間違いなくチェックしに行くな…(懲りない)
上がロッテマートだったのでそっちの買い物がメインになってしまった。。。
場所柄地元民がメインだから案内板とか当然ハングルのみ。いい感じですハート
お土産用の食品ゲットして電車。明洞方面のCD屋へカジャ!

電車〜教保読書へ。駅から読書までの道が平日夕方とあってRUSH時の人通り。
そんな中突然前の人が飛び上がって横に避けたので咄嗟に我も!バイクが突っ込んで
来ました汗あぁ、もう屋台時計なんだ!それにしても流れと逆行するように
歩道を走るバイクって銃韓国らしい!?日本じゃ事故じゃない限り有り得ないよね。

読書店内も混んでる〜。CD屋チェックすると週末の日本&中華系観光客が
大量にゲットしていったのね〜〜〜3日前に見たときよりかなり種類が減ってます。
お目当てのソロCDは、、、、、、、当然無。まぁ、想定内。っとまだ余裕。
ホテルへ帰るまでにまだ2店寄れるし。ジョギング永豊読書は当然無。
LiBROは。。。うわぁ〜〜〜ココもナイ冷や汗そうだよね、明洞は観光地。
近隣の地下商店街内に有ったCD屋2〜3店も日本人&中華系で賑わってたもん、
当然の結果だよね。。。。と納得してホテルに戻る。この時20時過ぎ。
どうする?無いと思うと欲しくなる。。。COEXにはあったなぁ。。。
今から行くと往復一時間ちょっと。今日はどうしても一人焼き肉食べたい。
ラストオーダーは22時頃。。。東大門はどうしよう?。。。。。決めた!
COEXへカジャ!ということでまた電車→COEX到着。無事CD×2ゲット。
ついでにポスターまで汗電車→明洞到着。いよいよ最後の晩餐、焼き肉豚

美味しかったけどもっと美味しいと感じたのは前に食べたビビンバだったりしておばけ
明日の午前中飛行機、荷造りも全然やってないなので食後の東大門はやめて
おとなしくホテルへ帰る事に。
22時過ぎの明洞を毎日ジョギングたけど日中の明洞ってほとんど歩いてないびっくり
唯一BBクリームをチェックしに来た時だけ!?灯台下暗しだよ。。。
屋台お片づけ〜とかお店も閉店準備な風景はしっかり覚えました。
やっぱもう一回来館するべきかな?

名残惜しいのでホテル斜め裏にあるソフトクリーム屋へ寄る。
(やっぱりまっすぐか帰らないじゃん汗

後から調べたら日本にも一応あるらしい。まぁ、そんなのかんけーねぇ。
ソウルの夜は美味美味(@ダイノジ)でした。

さぁ、お風呂入って帰国の準備〜〜〜だけどテレビ見て進まない、、、
荷物をつめる前にせっかくだから買ったものカメラ撮影大会。
そういう余計なことをしながらだらだらと過ごす。zzzは3時だったかな?
5時台に起きるのに。。。。。
今回DVD BOX ×3とかゆず茶だふりかけだぁ〜といろいろ買ったけどスーツケースが
スムーズに閉まるびっくり!お〜我もやっと旅なれた?拍手
捨ててこようと思ってたTシャツやパジャマも結局パッキンとして使用したので
荷物が増えただけのはずなのに。。。今までつめ方が異常に悪かったんだと初めて気付く。
COEXで見たボブのぬいぐるみ連れて帰れたな。。。zzzzzzzzz






歯丸◯☆ | 逃避行 | comments(0) | - |

comment

Post a comment

ページTOPへ