Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Mobile Code
Other
2008.12.29 Monday
逃避行秋の陣’08 香港&ソウルへGO! -其の四−
リアルジェットコースターはこっちだっの巻 -2 November 2008-

プチ遠出を予定してるので自分的にはちょっと早起き時計
朝食には義順をチョイス。至る所に支店があるので非常に重宝、しかも美味グッド
チョコプリン&器とお皿とレンゲセット×2をゲット。
ホテルへ戻ってお出かけの準備。10時発のスタンレー行きのバスに乗るのだっ!
前から気になっていたもののなかなか機会がなかった場所でしたが
今回は時間に余裕があるので行ってみた。
路線はもちろん山コース、いろいろなクチコミをみてもコレがいろんな意味で
楽しめるらしい。。。もちろん2F最前列に座る。さぁ、出発!
平地は当然普通なんだけど斜面を登るにつれてカーブも多くなってきます。

この辺りはまだ有名な建物をカメラする余裕もあったけどココは帰りが凄かった冷や汗
ピークトラムでもバス乗って下まで降りた事はあったけどそんなもんじゃなかった汗
昨日乗ったスペマンよりもよっぽど激しくて楽しかった楽しい
揺れる車中から必死でカメラした

ビーチ辺りかな?

メインはマーケットだったんだけど途中にあったお店で食事してからウロウロしてみた。
お土産ゲットが目的だったけどなかなか面白くて自分用の食器だとか結構買ってしまった。。。
スーツケース重くしたく無かったのに悲しい。。。まぁ、いいかおばけ
2時間位で終わっちゃったのでコーズウェイベイの方へ行ってみた。
あ〜この辺泊まりたかったな〜〜〜。九龍側は買い物に便利だけど泊まるのは
香港島の方がゆったりできるんだよな〜〜〜なんてあまり選択肢が無く
贅沢は言ってられない旅行だったのについこんな事思ってしまった。
IKEA→ザラス→HMVをざっと見て回る。今回は今ひとつゲットする物無ししょんぼり
あっ、IKEAのソフトは安くて美味しかったです。もっとお腹すいてたらホットドックも
食べられたのにな〜〜〜、次回のお楽しみっつー事で!
荷物が重いので一旦ホテルへ戻る。
お買い物は今日中に済ませてしまうのでいざ信和中心へ。
昨日チェックしていた物をゲットしたけどセット物の1巻が揃わず
昨日目的のCDあった所はどこだっけ!?と記憶を呼び起こしながら
再び香港CDショップを右往左往ジョギングする事に。。。
海港城→再びコーズウェイベイへ。
散々ウロウロして何枚かCD&DVDCDをゲットしたものの探してた物は
やはり見つからず。。。諦めて夕食を食べてホテル戻って荷造り。
あっさり収まったけど重い、、、、、、、何キロ冷や汗!?


歯丸◯☆ | 逃避行 | - | - |
ページTOPへ