Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Mobile Code
Other
2008.11.16 Sunday
逃避行秋の陣’08 香港&ソウルへGO! -其の弐−
食べて食べて見て買って!の巻 -1 Nobvember 2008-

今回の最大のテーマは食べて買って徘徊ジョギングなのでまずわ朝食。
初の一人飲茶に挑戦です拍手香港はいつも一人なので食べたいなぁと思いつつも敬遠していた
シロモノ。がっ、しか〜しそれではいつまで経っても成長しない。
勇気を出していくのだっ!
狙うはワゴン式+ホテルから近いといゆーことで信和中心並びの所にあるお店に決定!
(ホテルのすぐ裏にあった支店は残念ながら閉店してしまっていた)
店内は込んでいた。通路側で開いてる所〜と探し歩いて結局お店奥ステージ前のテーブルに
座る。お茶は地元の人達が飲むというサウメイをオーダー。
ほどなく運ばれてきたお茶でまずはサイプイをハート
準備は整った、、、、いよいよお食事開始です。
タイミング良く小龍包のワゴンが通る。もちろんゲットグッド

4ヶ入りだけど半分だけ食べて次の獲物を待つ。ハーガウゲットグッド
うま〜〜〜い楽しい続いてオイシいと評判の腸粉。あぁ、これが人気の有るやつ
なのね〜と半分位ハグハグして締めはエッグタルトでグッド
飲茶が初めてなら腸粉もエッグタルトも実は初めて食べました。
お前今まで香港来て何食べてたの!?びっくりと言われそうですが
食べたいのとは裏腹に小心でついファーストフードやフードコートに頼っちゃってたんです
よね〜もったいない。。。(あっでも香港のKFCは好きですハートチキンの辛さも
ポテトもハート今回も絶対一度は食べると決めてるから!
朝は飲茶で小一時間まったりしました。。。。満喫&満足嬉しい
お会計はテーブルでスマートにマイタンお金。サービス料+チップ含めて¥1000位かな?
さて、まったりと朝食をとった後ホテルへ戻るのに上海街を通ってみた。
以前も来た事はあったけど今回は変換プラグ&『小心地滑』↓

ステッカーをゲットすべくじっくりと見て歩く。
プラグは五金天(字合ってる?)でなんなくゲットしたけど
肝心のステッカーが見つからずしょんぼりホテル近くまで来てしまったので一旦終了。
ホテルでしばしまったり後お出かけの用意を整えいざ出陣ジョギング
買い物は今日明日でしておく予定なのでまずは重慶で両替。
さすが円高、最高レート更新です拍手
海港城途中のHMVでCDの価格チェック、是重要!
City Superやザラスでお買い物後
当初の目的第一弾、信和中心へGO!
2年振りに訪れた聖地にF4の姿は見当たらず…
そうよね、コンサートは日本だけだもんね、、、
先月コンサートがあった飛輪海は大量にありましたけどおばけ
とりあえず写真は興味ないのでJerryさんバスケドラマのCDをゲットする。
写真集とかもあったけどこの日はとりあえず保留。
このあと追加で決めたイベントがあるのでさっと一通りチェックして
太興叉焼飯(ココのお店の叉焼飯を食べるのも今回の目的のひとつハート

を食してホテルへ戻る。
今日のメインイベント、祝やまちゃん初インパ、ディズニーランドデビューです拍手


ランド&シーへ行った事が無いというと100%驚かれます。あんだけ東京行ってんのに!?びっくりびっくりびっくり。結構いると思うんだけどなぁ。。。。少数?
長くなりそうなので香港ディズニーは次回だ嬉しい




歯丸◯☆ | 逃避行 | comments(0) | - |

comment

Post a comment

ページTOPへ