Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Mobile Code
Other
2006.04.03 Monday
語学系
いよいよ明日から今年度のNHKの語学番組がスタートペン
私が必ず見てるのは中国語会話です。
初めて見てから何年経つのかな〜?
一向に上達しません。。。ほとんど趣味でみてる感じです。

一時期は語学系と銘打ってタレントさんを生徒にたくさん迎えてたのに
最近はその傾向も薄れつつありワタクシ的にはちょっと残念しょんぼり
初心者レベルでスタートしくれるのでとてもわかりやすかったのですが。。。

去年はスペイン語講座に笑い飯が出ていて楽しかったな〜。
笑い飯見たさに↑みてました楽しい

それにして中国語は難しいな………。
独学では限界があるのか?ヒアリング聞き耳を立てるが苦手で…。
高校も短大もずっと英語科で我の耳は中国語には非対応らしい悲しい

その点ハングルはわかりやすかったな。パッチムとかまだまだわからない事も
多々あるけど、フレーズとかがドラマで使われているものがたくさんあって
覚えやすかったんですよ!講師の小倉先生も良かったんですね。

勉強を始める時の先生も重要ですね。
私が見始めた時の中国語の講師は相原老師だったので
覚え方は相原式になれてしまっている。
今は陳老師に変わってるのですがやはり相原老師の方が良いと思ってしまう。

でも明日からはちゃんと見ますよ、だってテキスト買って中身チェックしたら
レギュラーの欄に谷原章介さんが!!?びっくり
今度こそ覚えられそうですハート


野球本日のTigers

やっと開幕しましたね☆嬉しい

歯丸◯☆ | 電視・電影 | comments(0) | - |

comment

Post a comment

ページTOPへ