Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>
Profile Recent Entries Comments Category Archives Mobile Code
Other
| main |
2008.12.31 Wednesday
サヨナラ2008
今年は我的には激動という言葉が相応しい年でしたわ。。。
秋くらいまで結構、いや相当ヘビーだったのよね、いろいろと。。。。。。
やらなければならない事がいっぱいあって、でもガーッと一気に片付くとか言う
事でも無く。。。
11月からはさらに忙しくなって12月はまさしく師走ど真ん中っつー位お仕事&お遊びで
汗汗汗汗汗汗毎週末は行事が一杯汗汗汗汗
仕事も増えてさらに忙汗汗汗
いつもならユル〜いペースで進むはずがF4、イヤF1並みのスピードになっちゃったんだもん汗
しばらくはないだろうな〜こういう時間の過ぎ方は。ある意味充実してた年とも言えるのかな?
秋の飛行機逃避行はイイ気分転換になりましたグッド
久しく音信不通だった友女達と再会出来たり祝Oさん夫婦赤ちゃん誕生とか
嬉しい出来事もあったし。
今年行ったカラオケコンサートは全てASIAのアーティストのみだったわびっくり
有り得ない、、、でも見られて嬉しかったハート
モチベーションを維持するのにとっっっっっても助けになりましたわハート

年末の大掃除は仕事納め後(27日)から始めて 29日には大掛かりな物は終了。
今月頭にプチ模様替えをしたのでその時掃除を頑張ったお陰かしら?
近年まれにみるゆったりした大晦日を過ごしております。
あとは年越し準備だけ。
ゆっくり休んで気持ちを新たに新年を迎えようぞ!





歯丸◯☆ | ひとりごと | - | - |
2008.12.31 Wednesday
逃避行秋の陣’08 すぐ来ちゃいましたっ(^^;)-其の伍−
時間<趣味の巻 -25 November 2008-

今朝はバスも順調で8時には空港到着。WYさん達はツアーなので後ほど合流かな?
それまでは一人行動。チェックインも早く済んで時計があったのでまたまた韓国伝統工芸コーナーでBOXを作る。楽し〜〜〜ハートMacでアイス食べたり韓国Ver.のキティぬいぐるみを探してたりしたら搭乗始まっちゃっててWYさん達に会えず。
しばらく機内で大人しくしたあとトイレに立ったら見つけた!!
反対側だったものの意外と近くに座ってたのね汗
ちょっとおしゃべりして後は千歳に着いてから!
今回はお二人と行動出来てとても充実した旅となりました。
一人旅行も自由で好きだけど、お友達と行くとまた別の楽しさがあるね!
今度はもう少し長い日程で行こうねハート

また北村行けなかったなぁ〜〜せっかく仁寺洞泊だったのに。。。
次はいつ行けるんだろう?


銃自己満足銃 
-今月2度の渡航での戦利品たちの一部をお披露目っす-

一番のお宝ボブLEGOハート

いつ見られるかわからないDVDとか。。。
ジェイCDはカレンダー&トランプクローバー付にしたので来年の卓上はジェイっす。

SHINHWAコン見た人はピンと来る!?

やっと見つけたご当地ミッキーとかハート

韓国版『小心地滑』


歯丸◯☆ | 逃避行 | - | - |
2008.12.31 Wednesday
逃避行秋の陣’08 すぐ来ちゃいましたっ(^^;)-其の四−
オンドルがなつかしす。。。の巻 -24 November 2008-

朝8時過ぎに宿チェックアウト→いつもの明洞のホテルへ向かう。
唯一取れたのがこの日だけだったので。
帰りのバスが早いので時計が読めるいつものホテルをがベストじゃない!?
最終日は移動も無問題と思って喜んで取ったけど、オンドルがすっかり気に入った&移動するのが面倒になってしまった我。今更後悔しても始まらないけど後ろ髪は引かれました。。。
でも次回泊まるとしたらやっぱりいつものホテルにしてしうんだろうけどねおばけ
ルートは地下道を通らずに済む行き慣れた道をチョイス。
普段は15分もあれば余裕で着くのに重いスーツケースをガラガラしながらだと
25分もかかってしまった汗WYさんを待たせる事に汗汗すまぬ。。。
荷物預けてまずわ朝食。我一押しのソルロンタン屋へカジャ!

もちろん3人共”特”の方。完食は出来ないけど食べた〜という満足感はある。
味も好評でした、良かったハート
お次ぎは眼鏡屋でオーダー→ロッテマートでお買い物→明洞へ戻ってホテルチェックイン。
荷物を置いてすぐにお出かけ。免税店へ行くというWYちゃん達としばし別れて一人別行動。
東大門ホームプラスまで足を伸ばしてみた。
戦利品とかは無かったけど街の雰囲気を味わえたのは収穫かな?
また来る事はないかなぁ〜〜〜〜。
待ち合わせの時計までまだあったので明洞へ戻りコスメ系をゲットして回る。
ちょっと小腹が空いたのでホテル前のロッティボーイでプチブレイク。
ホテルは目の前だけどあえて店内で食す。

噂にたがわぬ美味しさでしたグッド
ホテル戻って時間までしばし休息zzz
ロッテ百貨店地下で待ち合わせでホテル出たのが待ち合わせ時計5分前だったんだけど
あっさり間に合った。近っびっくり
夕食はサムゲタン鳥実は食すの初めてです。
お店はこれまた元祖やまちゃんチョイスのお店。

美味しかった〜〜〜元祖やまちゃんハズさないね〜〜〜。
その後はWYさん達のリクエストでクリスピークリームドーナツへ。
ちょっとまったりした後エステに行くというWYさん達とお別れ。次会うのは明日の空港で!
我は最後のお買い物〜ということでまたまたCDショップへ。
何度でも行きますよ〜〜〜ハート
今日は何時にzzz出来るのか!?目標は1時時計
うだうだやったわりには1時ちょっと過ぎにzzzできました嬉しい
明日は5時半起きだよ。。。。
歯丸◯☆ | 逃避行 | - | - |
2008.12.31 Wednesday
逃避行秋の陣’08 すぐ来ちゃいましたっ(^^;)-其の参−
アナログでもちゃんと会えた!の巻 -23 November 2008-

朝食は朝マックハンバーガーを予定してたんだけど実は本家のロッテリアに一度も
入ってない事に気がつき急遽変更。かといってプルコギとかは頼まず普通にエビハンバーガーをチョイス、、、だって朝から濃い系はちょっとなので。。。量が多くて完食出来ず。
またまた明洞方面へジョギング明日はいつものホテルへ移動なのでそのルートを調べるのもかねて初めて通る道をチョイス。途中読書とか寄り道しながらジョギングたら見えてきました

ロッテデパート。いつもはスルーですが今回は表の看板に東方神起が載っているのでカメラ
(写真中央下のトコね)&頼まれた物を探しに寄ってみた。まぁ、自分の買い物では用事無い所だね。
ロッテ系を見て回ったあとはマートまで足を伸ばす。特に買う物はなかったけど
店内の軽食の所で初めて食べてみた。

辛いソースは断ったけど正解。コレにたれをつけて食べるので充分美味しかったグッド
その後教保文庫読書〜ソウルレコードまでジョギング
途中ドラッグストアとかBody Shopに寄ったけどやっぱり入浴剤は無い。
あ〜〜〜へたこいた〜〜〜と嘆いてたらチェーン店のコスメショップでやっと発見拍手
でも日本製です。いいんです、これでゆっくりバスタブにつかれるのだ温泉
昨日はスルーしたCDをゲットして宿へ戻る。途中にあるタプコル前の屋台で
たこ焼き屋があったのでダメもとで食してみる。

日本で食べるのと変わらず美味しかった嬉しい
仁寺洞キルでちょっとお買い物して宿へ。今日来韓する友二人を待つ。
大画面テレビをみてたら眠くなってちょっとzzz落ちかかった頃に電話が鳴る。
音ちっちゃっ汗しばらく気が付かなかったわ冷や汗
無事連絡も取れて後ほど合流することに。
お互い韓国では使えない携帯のため連絡手段はホテルの電話だけだったんだけど
なんの問題も無く会えた。アナログでも無問題なのね。

ここからは元祖やまちゃん&その友YさんつートリプルYで遊ぶ。
まずは腹ごしらえとゆーことで元祖やまちゃんがチョイスしたお店へ。
明洞なので店内のお客さんは全て日本人だったけど味は美味しかった!
人数いるとたくさん食べられるから良いよねハート
お腹もいっぱいになったのでお次ぎは東大門へカジャ!
一人だったら絶対スルーするようなお店もじっくりみられて楽しかった。
夜遅かったから業者時計!?と思ったけどそれも終わっててゆっくり見られました。
すぐに帰るつもりだったんだけど楽しくて宿に戻ったの2時。。。。
また寝不足だよ〜〜〜〜〜とわかっちゃいるけどせっかく入浴剤ゲット&明日は
バスタブ無しのホテルなのでつかっちゃいました温泉
あ〜また睡眠3時間だ。。。。zzzzzzzzz
歯丸◯☆ | 逃避行 | - | - |
ページTOPへ